冬肌喜ぶ“かんたん”美活!
2023/01/05 00:00
簡単美活画像
毎日寒い日が続いていますね。冬は暖房や室内外の寒暖差など、お肌がダメージを受けやすい季節。新年は、○○するだけの簡単お手入れ方法をご紹介します。

“手の乾燥” が気になる!

冬は気温も湿度も低くなるので、手が乾燥しやすくなります。また、熱いお湯を使う機会が増え必要な皮脂が奪われて、さらに乾燥状態に。アルコール消毒等の影響もあり、手荒れに悩む人が増えています。

ハンドパックをつけるだけ!

手にも週1回のスペシャルケアを! 植物エキスや保湿成分が入った手袋型のパックは、テレビを見ながら、携帯を触りながらケアできるので手軽に取り入れたいですね。
ハンドパック画像

“夕方の肌” が冴えない!

夕方になると、お肌の不調を感じるという声を多く聞きます。冬は、乾燥によりファンデ―ションがよれたり、顔や目元がくすみやすくなります。そのため、顔色が冴えない肌印象に。

朝はパックを塗るだけ!

夕方の肌不調を防ぐために、朝のお手入れの見直しを。 ふき取りや洗い流し不要の塗るだけパックなら、化粧水・乳液の過程で取り入れることができますね。
塗るだけパック画像

ボディ全体がかさつく!

皮脂が少ないボディは、ウールのセーターや化学繊維のインナーなどにより電気がたまりやすく、お肌のダメージに。さらに、うるおいが不足した状態での暖房器具の使用により乾燥が加速。

入浴剤を入れるだけ!

外部刺激からお肌を守ってくれる セラミド(保湿成分)配合の入浴料を!お肌をセラミドがコーティングし、乾燥を防ぐうるおいバリアを作ってくれます。
入浴剤画像

静電気をおさえたい!

冬髪のトラブルと言えば、静電気。髪が顔にまとわりついたり、ぺちゃんこになったり…。この静電気が髪にダメージを与えてしまうことも。

ヘアウォーターをプラスするだけ!

静電気の原因は、乾燥。 ヘアウォーターで、髪にうるおいを補給を。ドライヤーの熱や紫外線からも守ってくれるものがおすすめ。
ヘアウォーター画像

お手入れ時間を短くしたい!

冬は寒いし、できるならお手入れの時間を短くしたいという方が多いようです。特に朝は忙しいので、できるだけ水を使いたくないという方も。

ふき取り洗顔に変えるだけ!

ウォータータイプの洗い流し不要のクレンジング&洗顔なら、コットンでふき取るだけで、朝の洗顔が完了。前髪も濡れない!という声もいただいています。
ふきとり洗顔画像