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よくあるご質問

オンラインショップ(本店)会員について

オンラインショップ(本店)会員になると何が良いの?

ハウス オブ ローゼ オンラインショップ(本店)でお支払い時にご利用いただける、
お得なポイントが貯まります。

また、販売終了した商品やオフシーズンの商品をお買い得価格でご購入いただける、会員様限定の「アウトレットコーナー」がご利用いただける他、 お得な情報や限定品のご案内など、情報満載のメールマガジンをお送りいたします。
お得な会員特典はこちら

オンラインショップ(本店)会員になるにはどうしたら良いの?

以下のページより簡単に、会員登録ができます。会員登録はこちら

オンラインショップ(本店)の会員登録は無料ですか?

会員登録は無料で行うことができます。
会員登録はこちら お得な会員特典はこちら

会員ID/パスワードを忘れてしまいました。

ID/パスワードをお忘れの方は、以下の方法でご確認いただけます。

「マイページ」のログイン画面より、【会員ID・パスワードを忘れた場合】ボタンをクリック。入力欄に登録時のメールアドレスを入力し、 【確認メールを受け取る】ボタンをクリックすると、入力されたアドレス宛に店舗よりメールが送られますのでご確認ください。

IDはそのメールに記載しておりますが、パスワードにつきましては再登録していただく必要がございます。
記載してあるURLにアクセスいただき、【パスワードの再登録】画面で再登録していただきますようお願いいたします。 マイページはこちら

メールアドレスを変更したいのですが?
また、変更してもポイントや会員ステージを引き継げますか?

ログイン後、マイページ内【会員情報編集する】ボタン→「会員情報編集」ページにて、メールアドレスを新しく変更頂くことが可能です。
※既に登録済みのメールアドレスを重複して登録はできません。

メールアドレスを変更頂いた場合、次回ログイン時から新しいメールアドレスでのログインが可能です。
また、ポイント・ステージ等の会員様情報も引き継がれます。
(メールアドレスを変更頂く場合、パスワードの変更は必須ではありません。)

※メールアドレスの入力のお間違いにはご注意下さい。
メールアドレスの入力を間違われますと、各種通知メールを受信頂けなくなるだけでなく、ログインパスワードをお忘れになられた際等にお客様側でのパスワードの再設定ができなくなります。

もし「入力したアドレスが間違っていたみたいだけどわからなくなってしまった」という場合は、お手数ですがこちらよりご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-785-808(受付時間:平日10時~17時30分)

ハウス オブ ローゼ オンラインショップ(本店)からのメールが受信できないのですが?

ご不便をおかけして申し訳ありません。
当サイトからのメールが受信できない場合、以下のような理由が考えられます。

  • 1.迷惑メールとして処理されている お使いのメールシステムにて、当サイトからのメールが自動的に迷惑メールとして処理されているおそれがございます。 迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
  • 2.迷惑メール機能により受信できない設定になっている 携帯電話などで、迷惑メール対策の機能を利用されている場合、当サイトからのメールを受信できない設定になっているおそれがございます。当サイトからお送りするメールのドメインは、「@hor.co.jp」です。
    ご注文確認のメールや各種メールマガジンにつきましても、上記ドメインにてお送りいたしますので、お手数ですが上記ドメインの受信許可設定をお願いします。
  • 3.ご登録のメールアドレスに誤りがある 会員IDとパスワードでログインの上、ご登録のメールアドレスをご確認ください。

    迷惑メールフォルダ、削除フォルダ、注文履歴一覧ページ等をご確認いただき、ご注文状況がご不明な場合 は、お電話でお問い合わせください。
    フリーダイヤル:0120-785-808(受付時間:平日10時~17時30分)

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ポイント・ステージについて

お買い物ポイント、ステージとは?

会員になってお買い物をしていただくと、100円(税抜き)以上のごお買い物でポイントが貯まります。

ポイントは、ハウス オブ ローゼ オンラインショップ(本店)で、次回2000円(税抜き)以上のご注文から、1ポイント=1円としてご利用いただけます。

お買い物ポイントの有効期限は、最終ご購入日より180日ですが、ご注文のたびに更新されますので、長く貯めてご使用いただくことも可能です。 ステージによってポイントの還元率が変わりますので、買えば買うほどお得になります。詳しくはこちら

ポイントってどうやって計算されるの?

発行ポイントは以下のように計算されます。

(ご注文金額(税抜) - ご利用ポイント - ご利用クーポン)× 還元率=お買い物ポイント

還元率はポイントご利用前の金額に基づいて決定します。ステージによって異なります。
会員特典 「ステージ制」とは? よりご確認ください。

お客様の支払い額に対してポイントが付与されます。
なお、各種ご依頼によって発生する送料、決済手数料につきましては、ポイントでお支払いいただけますが、ポイント還元の対象にはなりません。あらかじめご了承ください。

ポイントはどのタイミングで発行されるの?

お買い物ごとに獲得いただけるポイントは、ご注文3日後に発行され、次回ご注文よりお使いいただけます。
保有ポイントおよびポイントの有効期限は、マイページにてご確認ください。マイページはこちら

ステージ・保有ポイント・ポイントの有効期限はどこで確認できますか?

ご自身のステージ・保有ポイント・ポイントの有効期限は、マイページからご確認いただけます。マイページはこちら (一部特別付与されたポイントの有効期限は、マイページからご確認いただけない場合がございます。)

注文商品合計金額が5,400円(税込)の場合、ポイントを使うと送料がかかりますか?

注文商品合計金額が5,400円(税込)以上であれば、ポイント・クーポン等をご使用されても送料はかかりません。 送料について詳細はこちら

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オンラインショップでのご注文・配送について

どのくらいで届くの?

原則として、ご注文いただいた翌営業日に神奈川の倉庫から発送いたします。
通常の場合、沖縄、離島、北海道の一部地域は、発送後2日~10日程、
その他の地域は、発送後1日~4日程でお届けいたします。

  • ※土日・祝日・年末年始・弊社棚卸し日(年2回)は、発送をお休みさせていただきます 。
  • ※年末年始、夏期休暇など休業日が続く場合や、プロモーションに伴う繁忙期、また天候悪化・交通状況により、お時間をいただく 場合がございます。
  • ※不在通知を入れさせていただいてから、2週間以内にご連絡がない場合、製品の品質管理上、キャンセルとさせていただきます。
  • ※日本以外の国からのご注文、また、海外への配送は承っておりません。
  • ※お届け先、ご注文内容等に不備・不明点がある場合は、確認のためお時間をいただく 場合がございます。
     注文確定の際には、ご入力事項を十分にご確認くださいますようお願いいたします。
     不備・不明点におきましては、メール・お電話にて、確認のご連絡をさせていただきます。

<確認をさせていただいている多くのケース>

  • ・電話番号の不備
  • ・住所の不備(町名や番地の抜け、市町村合併による住所表示の変更)
  • ・郵便番号の不備(ご住所と郵便番号が一致しないケースなど)
  • ・サイズが不適当と思われるギフト袋のご注文
最短で届けて欲しい。

ご注文の際、「お届け方法の指定」欄の「お届け希望日」「お届け希望時間帯」を「指定なし」でご選択ください。

注文した商品のキャンセルや変更・追加はできますか。

商品発送前であれば変更は可能です。お早めに、お電話でお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-785-808(受付時間:平日10時~17時30分)

(商品発送時には発送メールを差し上げております。
発送メールが配信されている場合は、既に発送済みですので変更・追加は承れません。)

指定した配送日時、配送先の変更はできますか。

商品発送前であれば変更は可能です。お早めに、お電話でご連絡ください。

商品発送後は、商品発送メールに記載しておりますお問い合わせ伝票番号で、直接、配送会社にお問い合わせください。 お荷物の状況は以下よりご確認いただけます。

佐川急便・お問い合わせサービス PC・スマートフォンの方はこちら (佐川急便は携帯端末専用インターネット(i-mode等)に対応しておりません。PCをご利用ください。)

商品の交換・返品はできますか。

返品をご希望の場合は、商品到着後8日以内にお電話にて下記オンラインショップ専用窓口にご連絡ください。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様負担となります。また、事前にお電話をいただけなかった場合、返品をお受けできない場合がございますのでご了承ください。

<ご連絡先> ハウス オブ ローゼ オンラインショップ 専用窓口
TEL 0120-785-808
受付時間 平日10:00~17:30(土日・祝日・年末年始はお休みをいただいております。)

お客様のご都合による商品の交換は承っておりません。
また、オンラインショップでご購入品の返品・交換は、最寄りの店舗ではお受けできませんのでご了承ください。

NP後払いで注文しましたが、振込み用紙が入っていません。

お振込み用紙は、株式会社ネットプロテクションズより「商品とは別に郵送」されます。
商品到着後、もうしばらくお待ちください。

NP後払いの振込み用紙を無くしました。

振り込み用紙を発行している「株式会社ネットプロテクションズ」のサポートデスクにお問い合わせください。

<NPサポートデスク> 電話番号:03-5651-1638(購入者様専用番号)

FAX番号:03-5159-7892
メールアドレス:
np-support@netprotections.co.jp
営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)
熨斗/ギフトラッピングはできますか。

申し訳ございませんが、熨斗・ギフトラッピングは承っておりません。
贈り物の際は お客様ご自身で簡単にラッピングできるギフト袋(¥40+税)をご用意しておりますのでご利用ください。

ギフト袋のサイズ選びにご不安な方は、備考欄にラッピングする商品をご記入ください。
サイズが不適当な場合は、こちらで最適なサイズに変更させていただきます。 ラッピング用品はこちら

直接、ギフトとして送りたい。

ご贈答先へ直接商品をお届けいたします。お届け先情報にご贈答先のご住所などの必要事項、及び、備考欄に「ギフト配送」とご入力ください。
ご贈答先様が贈り物とわかるよう、送り状、納品書にご依頼主様のお名前を記載させていただきます 。
ただし大変申し訳ございませんが、ご贈答用のラッピング・熨斗は承れず、通常の(緩衝材を用いた)梱包となります。ご了承ください。

ギフト配送の場合 送り状(お届け伝票): 備考欄に「○○様からのご依頼品」と記載いたします。
納品書(ギフト用) : ご贈答先様のお名前、ご注文者様のお名前、商品名、数量を記載します。
通常の納品書には価格を記載しておりますが、ギフト用の納品書には価格は記載いたしません。)

※納品書に、「ご贈答先様へのメッセージ(80文字以内)」をお入れすることも可能です。
備考欄にご入力ください。
※ご注文者様には、お買い上げ明細各種ご確認メールをもちまして、お買い上げ明細と替えさせて頂きます。

メール・電話での注文は出来ますか?

申し訳ございませんが、メール・電話でのご注文は承っておりません。

サンプルが欲しい。

申し訳ございませんが、オンラインショップでは使用見本としてのサンプルのご用意がございません。
お近くの店頭にてお気軽にテスターをお試しください。

注文商品合計金額が5,400円(税込)の場合、ポイントを使うと送料がかかりますか?

注文商品合計金額が5,400円(税込)以上であれば、ポイント・クーポン等をご使用されても送料はかかりません。 送料について詳細はこちら

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商品について

ハウス オブ ローゼのお店ではどのような商品を売っているのですか?

お店によって若干の違いはありますが、自然志向の商品を取り揃えております。
お顔にお使いいただけるスキンケアやメイク商品をはじめ、ボディケアやヘアケア、浴用商品、さらに香りをお愉しみいただけるギフト商品やユニークな雑貨商品などさまざまです。

季節に合わせた期間限定商品も併せますと、およそ800~1,500種類の商品が店頭に並びます。
季節や期間によってお店の演出、取り扱い商品が変わりますので、時々お店にお立ち寄りください。

オンラインショップではどのような商品を売っているのですか?

ハウス オブ ローゼ オンラインショップ(本店)では、ハウス オブ ローゼ百貨店コーナーでのお取り扱い商品、 ハウス オブ ローゼ専門店でのお取り扱い商品、姉妹ショップブランド「ビーハニー」の商品を、豊富に取り揃えております。

会員・非会員を問わず、全ての皆様にお買い物をお楽しみいただけます。
また、アウトレットコーナーでは、販売終了した商品やオフシーズンの商品をお得な価格で販売しております。

(アウトレットコーナーでのお買い物につきましては、会員登録が必要です。会員の皆さまには、その他にもお得なサービス(※)がございます。) ※会員特典(お得なサービス)はこちら ※会員登録はこちら

限定ボディスムーザーの発売時期と香りの種類を教えてください。

ボディスムーザーの限定商品に関しましては、詳細が決まり次第当社公式ホームページ、オンラインショップ(本店・ヤフー店) ならびに各サイトのメールマガジン等でご案内させていただいております。

当サイト(オンラインショップ(本店))のメールマガジンは、会員登録をされた方にお送りしています。 会員登録はこちら

ハウス オブ ローゼのシャンプーはノンシリコーンですか?

一般的には、シリコーン配合のシャンプーは、洗髪時やすすぎ中の毛髪同士の摩擦を軽減しながらなめらかな仕上がりを実現し、 シリコーンを配合していないシャンプーは、細かな泡立ちで、さっぱりとした洗い上がり、サラサラとした感触が得られるという特長があります。 ハウス オブ ローゼのシャンプーは、全てノンシリコーン処方となっております。(旧商品「シーウィードリッチダメージケアシャンプ」はシリコーン配合です。)

また、コンディショナーやトリートメントも同様に、シリコーン配合とノンシリコーンがあります。
ハウス オブ ローゼでは、「アロメディケア 薬用コンディショナー」「オリーヴィアン ナチュラルリンス」「オリーヴィアン ナチュラル ヘアパック」はノンシリコーン、それ以外はシリコーン配合となっています。

ハウス オブ ローゼのスキンケア商品の特長は?

ハウス オブ ローゼが独自で開発するスキンケア商品は、植物のエキスを中心にした自然由来の成分が配合されていると同時に 、健康な皮膚と同じ弱酸性の処方を基本としています。

また無香料・無着色を基本に、お肌に負担をかけるような添加物はできるだけ排除した商品です。
そして、お客さまの肌状態に合わせて使い分けていただけるよう、豊富なラインナップを取り揃えております。
店頭ではテスターをご用意しておりますのでお気軽にお試しください。

ハウス オブ ローゼの商品と手持ちの化粧品を併用しても大丈夫ですか?

もちろん併用して頂いても何も問題ございません。
ただし、一般的に化粧品は同じシリーズでお手入れすることで、最も効果を期待できるように商品群の設計がなされています。 ですから、シリーズのコンセプトや商品の働き等をよくご理解いただき、同じシリーズでお使いいただくことをおすすめします。

普通の化粧品と医薬部外品はどう違うのですか?

一般的に化粧品と呼ばれる商品の中には、薬事法で化粧品として扱われるものと、医薬部外品として扱われるものがあります。
この場合の医薬部外品というのは、化粧品と医薬品との中間に位置する商品で、肌荒れ防止、ニキビ防止、日やけ防止、育毛及びいわゆる美白効果*などある特定の効能、効果について薬事法によって承認された商品のことです。
医薬部外品には必ず容器や外箱に医薬部外品と表示されています。 医薬部外品は、あくまでも「防止」を目的としたもので、症状を「治療」する医薬品ではありません。

*美白とは…メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと

化粧品には使用期限があるのですか?

化粧品の使用期限は、薬事法により「通常の保管条件下で、3年以内に変質するもの」に対して使用期限の表示が義務づけられています。
ですから、使用期限の表示がない商品は、未開封で正しく保管された場合は3年間は一定の品質は保たれます。
しかし、一旦使用を開始した商品や、未開封でも高温多湿や直射日光など保管状態が悪かった場合は注意が必要で、一概に○年間は大丈夫とはいえません。 キャップを開けてみて何かおかしいと感じた場合または、使用して何か違和感等感じた場合には使用は避けた方がよいでしょう。
また、一度使い始めたものはできるだけ早めに使い切っていただくことをおすすめします。

無香料の化粧品でも匂いがすることがあるのはどうしてですか?

ハウス オブ ローゼの無香料の化粧品には、香料は使われておりません。しかし、商品によっては配合されている原料自体(天然精油など)の匂いや香りがあります。
無香料なのに多少匂いや香りが感じられるのはこのためで、品質的には全く問題ありません。
また、原料のとれる時期によって、香りに多少の違いがみられる場合もあります。無香料=無臭ではないことをご理解のうえ安心してお使いください。

化粧品は弱酸性の方がお肌によいのですか?

私たちの「健康なお肌」は弱酸性に保たれています(pH値は4.5~6.5)。
そのため、ほとんどの化粧品は健康なお肌と同じ弱酸性に作られていますが、化粧品の使用目的によって弱酸性ではないこともあります。 しかし、健康なお肌は肌の表面を常に一定に保つアルカリ中和能がありますので、肌表面は自然にもとの弱酸性に戻ります。
従いまして、たとえ弱酸性でない化粧品でも健康なお肌の場合は特にお肌への影響を心配することはありません。
尚、ハウス オブ ローゼが独自で開発するスキンケア商品は弱酸性の処方を基本としています。

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その他

個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

お客様の個人情報につきましては、DM・E-Mail等の方法で、商品・イベント・その他のご案内をお送りさせていただく場合、またご注文、商品のお届けなどお客様の意志により必要な場合にのみ使用させていただきます。
それ以外の目的でお客様の個人情報を利用すること、ならびにお客様の許可無く、個人情報を貸与・譲渡することは一切ございません。
またお客様の個人情報は厳重な管理下のもとでお取り扱いさせていただいております。

DM・E-Mailなどでの弊社からのご案内を希望されないお客様は、以下にて、メールマガジン配信解除のお手続きをお願いいたします。 メールマガジン配信解除はこちら

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出荷・お問合せ共にお休みを頂いております。

棚卸のため出荷業務はお休みいたします。
 ※3/29(水)正午12時(午後0時)以降のご注文分に関しては、
翌月週明け4/3(月)からの発送となります。