毎日の洗顔で肌をリセット
2024/04/01 00:00
メインビジュアル

美肌の秘訣は洗顔から

今朝の洗顔後のお肌の状態はいかがでしたか?
『つるんとなめらかでツヤがある』このような理想的な肌状態でしたら、洗顔で上手に肌をリセットできている状態です。

しかし春先の肌は、冬の間に受けた乾燥ダメージを引きずっていたり、寒暖差で汗や皮脂の分泌が変化して、肌の水分と皮脂量のバランスが崩れやすく、毎日ベストな肌状態を保ちにくくなっています
カサつき、ベタつきが混在しやすいのもこの季節の特徴です。
洗顔時の肌状態に合わせて、洗い方を変えたり部分的なケアがおすすめです。

季節画像

春の洗顔ケアを衣替え

春のようにターンオーバーが乱れやすい季節は、肌表面では古い角質が上手に剥がれ落ちずに、ザラついたりゴワついたり、毛穴が目立って見えたりします。
普段のスキンケアの浸透をサポートする角質ケアを定期的に取り入れると良いでしょう。
でも、過剰なケアで肌を傷めないよう注意が必要です!
そんな時は、古い角質を柔らかくほぐして天然植物ファイバーでポロポロとやさしくからめとる角質ケアジェル状パックがおすすめ。
くるくるすると古い角質を巻き込んで取り除きます。
ポロポロが出ない時は、要らない古い角質が少ないサイン。
肌の状態に合わせた使用頻度にすることで、やさしく上手に角質ケアができるのです。

春の衣替えと同じように、洗顔ケアも春仕様に変えてあげましょう♪
季節画像
* 角層まで